おとなしいきょうこちゃん

素敵な大人になれますように

日記

2024/05/07(火)雨のち曇り

 

朝ごはん

5:00 キウイヨーグルト、紅茶

 

9:00 白米、さつま芋と絹さやと玉ねぎの味噌汁

 

昼ごはん

梅茶漬け、ゆで卵

 

間食

イチゴクリームクレープ(友達の奢り)

 

夜ご飯

キムチチゲ鍋、唐揚げ、葡萄サワー

葡萄ジュース

 

朝バイト。9時まで。

中国人の新人さんと初対面。

すごく背が高くてびっくりした。

 

接客業って基本的に楽しいんだけど、たまに対応に困るお客さんが来た時どうしたらいいか分からない。最近よく来るシニアの女性のお客さんがマジで何言ってるのか分からない。本当に口元に耳近づけても聞こえない。ずっとブツブツ何か言ってて、仕方ないからメニュー指しながら「これでいいですか?」「これで間違ってないですよね?」って何回も確認して、注文レシートとかも見せて料金も確認して提供したけど、後からまたカウンターに来て何か言ってくる。それも本当に何言ってるか分からない。店にいる人3人かわるがわるで対応しても全員聞き取れない。マジでどうしたらいいのか。

これからも来るのだろうか。

どう対応するのが正解なんだろう。

大事なお客様には変わりないから、ちゃんと対応したい、プライドもあるし。考えとこ。

 

家帰って洗濯して化粧して洗い物してたらあっという間に家を出る時間。蒸し蒸しして汗だくになりながら、学校へ。お金なかったのでATMで下ろして、課題の脚本をコピーして提出。

 

空き教室でお茶漬けとゆで卵食べながらTikTok見て、時間になったら授業へ。

今日はスクリプターの講義があったので、制作打ち合わせには後から合流する感じで、とりあえず一時間くらいゆるーい話を聞いた後、申し訳なさそうなフリして部屋に行った。

部屋に入る前から廊下まで漂っていた重たい空気よ。とりあえず言われたことはメモしておいた。

 

脚本、とても褒められた。

その言葉は胸に刻んでおく。

すごく嬉しかった。

人生で一番嬉しかった。

もっと成長したい。

もっと貪欲に。

 

楽しかったのでしばらくおしゃべりしてた。

話してくれる子は少ないけど〔寂しい〕。

 

帰り、友達とご飯。

22時半過ぎまで語り合って解散。

深夜1時過ぎに就寝する。

 

青春って感じ。

大人って感じ。

生々しく生きたいものです。